竹馬で歩く

気が向いたら、基本的に気は向かない

君のオヤジの車夜更けに盗み出し

どうも軟便太郎です。

全身の筋肉と言う筋肉、それはもう名前もないような微細な筋肉まで北は頭から南は爪先まで全てのキンニクがカッチカチに固まって何をやるにもすぐ疲れるし可動域は狭いし仕事着の股は裂けるし油物はいつだってうまいしでもう日々の生活が辛くなってきたので有識者に相談したところ「普段から運動を習慣づけろ」という非常にアクロバティックなお題目をいただいたのでまずは車を捨ててスト2のボーナスステージばりにボコボコにするところから始めた。

とりあえず1ヶ月ほど経ち毎日電車で通勤しているわけだがもう車が欲しくて仕方がない。考えてみるといままでのぼくは情熱と挫折の繰り返しだった。 電車で通勤するために車手放すことなかったんじゃないかという神疑問が頭を過るがまあその辺は経済的な面も考慮してね!

そんなこんなでいままで散々人に「車好きなの?」と聞かれれば「別に!」と額にグラサンかけて答えてきたぼくですがすごい車好きなんだなということに気付いた。

若者の車離れがサッカー選手の肉離れと同じくらい問題視されている昨今ではあるが、男の子として産まれてきてなぜあんな鉄の塊、ギミックの宝庫に興味を持たないのか。ロマンチック感じないのか。もっとワイルドにもっと逞しく生きてごらん!

 

つまり!

 

いましごとがばたばたしててこころもからだもけいざいめんもおちつかないからそこらへんがおちつくよていのあきからふゆにかけてくるまかいなおしてかくとうぎでもならうー!

 

の、巻!ニンニン!